2017年09月10日

久しぶりの愛鉄馬。

整備されて無事に戻って来た愛車。



ハーレー、バイクに興味がなければ全く面白くない内容。

こんな感じで、整備されてた。


ベアリング類はこんな感じでかなり限界だったようだ。


タイヤのシャフトもほとんどグリスなし。整備されて取り回しが楽に。


今回整備のメインは、キャブのオーバーホール。
<整備前>

こちらも20年程まともな整備をしていなければこんな感じ。

これまで大したトラブルもなくよく頑張ってくれました。

<整備後>
なんということでしょう。新品のようにきれいになった。


実際に走ってみて、調子の良さに感動。
こんなに快適に走れるとは。
今まであまり乗る時間がなかったので、これからはガンガン走ろう。

その足でというわけではなかったが、

マサキ珈琲 中島本店

店一押しの鉄板ナポリタン。


と、サンドイッチ。



飽きない味なのかもしれないな。
私には全然美味しかった。が、わざわざ来るほどではと、隣でつぶやくオコ姫だった。
  


Posted by 晴男 at 12:18Comments(0)ハーレー

2017年05月10日

久しぶりの白崎海岸

GW最終日は、先日予告していた
『和歌山ハーレーフェスティバルin白崎』に行ってきた。








なかなかの賑わい。
ショップがあまり出ていなかったのがちょっと残念なところ。
天気も良かったのでハーレーで来たかったが、今回はしょうがない。
娘をハーレーに乗せたことがないので、まずは慣らし運転してからだな。

展望台にも行ってみた。名前の通り白い海岸。


沖合に見える灯台のある小さい島。渡船で渡ることができ釣りができる。一度釣りに行ったことがある。


こういうイベントが定着してくれると嬉しく思う。
山、川、海。
行政も、自然のすべてが揃っている和歌山をもっともっと生かしてほしいものだ。


  


Posted by 晴男 at 10:03Comments(0)ハーレー

2017年05月06日

白崎海岸ハーレーイベント

時々ハーレーなので、そろそろハーレーネタ。



現在、ハーレーは手元にない・・・
この気候のいい、絶好のツーリング日和が続く季節に整備に出している。
しかも長期入院。しかも壊れたわけでもなく、点検整備。
まあ、30年以上前の製造のハーレーで自分が所有してちょうど20年という節目もあり
点検自体は当然ではあるがなぜこの季節に・・・

と、なるがバイクに乗るのが最高の季節は、みんなバイクに乗りたい。
バイクに乗りたいから整備に出さない。
預けているバイク屋は修理整備専門なので販売はしていない。
バイク屋は暇になる。
仕上がりが早い。
という適当な考え。気候がいいから整備作業もやりやすいだろうという考えもある。

ずいぶん長い前置きはさておき、明日5月7日(日)ゴールデンウイーク最終日、
和歌山では数少ないハーレーイベント、

和歌山ハーレーフェスティバルin白崎

が開催される。場所は白崎海洋公園。




主催者とは友達でもないしあったこともないが、ここは個人的に宣伝しておこう。
このブログに宣伝効果があるかどうかはさておき、
もちろん遊びに行く。ハーレーに乗っていなくても楽しそうなので娘を連れていく予定。
中3の娘がついてきてくれるなんて、嬉しい限りだ。ちなみにオコ姫は仕事。。。
すまない。。。

ちなみに白崎海洋公園側のお知らせポスター。



9月の有田川河川敷でのハーレーイベントも待ち遠しい。  


Posted by 晴男 at 10:01Comments(0)ハーレー