2017年05月14日

静かな夜の街



海南の中心地。
夜には人通りもほとんどない。夜と言ってもまだ19時。
さみしいね。。。
市議会などでは、教育、福祉や高齢者のために、とか防災対策を訴えてる議員がほとんど。
間違っていないし、物凄く重要不可欠なこと。
ただ、出費ばかり。お金がないと言っているのに。
無駄に広い道路も多い。確かにこれも物流、安全には必要。
なぜに、まずもっと街を活性化させようとする意見が少ないのか。
補助金などのシステムもあるようだが、あまり魅力がない。
今は田舎の強みか、紀美野町あたりがそういうところでは元気があるようだ。中途半端な街だから難しいのか。
活動してますよ!と怒られるかもしれないが、耳に入ってこないのなら、やっていないのと同じ。
シャッター街と言われるところは、みな同じことなんだろうけど。
そんなこと言うならお前がやれよ!という声も聞こえてきそうだが・・・

と、ぼやきからの投稿。
それでも、この夜の街でもいくつも営業しているお店がある。そのひとつ、

Antenna Coffee&Diner アンテナ


隠れ家のような半地下にある店。

ふとパスタが食べたくなり、思い立って行ってみた。
夜カフェ、バー、という感じで、パスタに始まりフードメニューもなかなか充実している。
開店時間すぐに行ったので、静かに過ごせた。



自分はカルボナーラ、


オコ姫はアンチョビと玉ねぎのオイルソース


本日料理の旬の野菜のラタトゥーユもたのんでみた。


少々高めの値段設定な気がしたが、バーということでこんなものだろう。
お酒も進む味で、ビールと白ワインをいただいた。

夜カフェとしても利用できるので、お酒が飲めなくてもゆっくりできるバーだ。
巷では夜カフェも増えているようなので、また探索しに行こう。

  


Posted by 晴男 at 11:31Comments(0)ぼやき

2017年04月27日

エピローグ


6年ぶりに和歌山に帰郷。
そして6年ぶりにいこらブログ。
和歌山に帰ってきたら復活させようと思っていたが、それにしても活気がなくなっているな。
管理者がやる気ないのか。
ブロガーがなんとか盛り上げようと頑張ってるのに、勿体ない。
まあ10年前は、FacebookやLINEがなかったし、
時代の流れというやつやね。
そういう自分も復活というより、新たなスタートなんだが。
何もできていないが、和歌山を盛り上げたい。
という思いは、和歌山県民は少なからずとも、誰もが思っているだろう。

ぼやきはこのくらいにして・・・
好きなものはと聞かれたら返答するのが、ケーキとハーレー。
ケーキは特に生クリーム系に目がない。イチゴショートのイチゴ抜きでもいいくらい。
ハーレーはアメリカのバイクで、大型のやつ。
それがメインのブログ。
あくまでも呟き程度の独り言。
どうぞよろしく。

  


Posted by 晴男 at 17:45Comments(0)ぼやき