2017年05月02日

古民家の純喫茶

和歌山だけではないが、食べ歩きブログ的な物がたくさんあるので
わざわざブログに書かなくてもいいのだが、日記ということで。
店を過剰に宣伝をしているわけでもなく、悪口を書くつもりもない。
あくまでも、自分が行って思ったことだけを書いているのでサラッとながしてほしい。

さて、片男波手前の不老橋近くの
純喫茶リエール

古民家の純喫茶

カフェ雑誌にも出ており、オコ姫が何度も気になると言っていた、古民家の純喫茶。

道路からはこんな感じ。左が片男波
古民家の純喫茶

一見、おばあちゃんの家に遊びに来た感じ。
古民家の純喫茶


ランチでもしようかと思ったが、OPENから13:00までがモーニング。
店に着いたのが、13:15。まあ、せっかくなのでカフェで。
ワッフルが売りのようだ。レオニダスという高級なチョコレートもショーケースに並べられていた。
このチョコレート、ある店で食べたことがあるが、かなりおいしい。
まあここでは、レオニダスチョコレートに関しては、詳しく触れないでおこう。

さすがの庭園。
古民家の純喫茶

ワンポイントにテーブルの置物もいい感じ。
古民家の純喫茶

元々別荘だったような作りの店内。
失礼なのかもしれないが、基本的には写真を撮る時、店員に許可は得ていない。
もし自分が店を経営しているのであれば、ジャンジャン撮ってもらいたいから。
企業秘密なところを撮影するわけでもないし、誰もが見れるものだから。
ただ、意味もなく写真を撮って席を占領したり、他のお客さんに迷惑をかけないようにするのは
人として当たり前に気を付けている。小学生にもできることだから。
もちろん撮影禁止の場所では撮影しない。

と、また脱線してしまった。

後ほど昼ごはんを食べる予定だったので、今回は二人ともハーフワッフルで。
古民家の純喫茶
古民家の純喫茶
古民家の純喫茶

口当たりはサクッと軽い感じ。お腹いっぱいでもハーフサイズなら問題なく食べれる。
ただ今の自分には物足りない。余計に腹が減ってきた。

久しぶりに、好物を摂取したな。
次回は13:00までに来てモーニングという名の昼ご飯だな。













同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
庭のパン屋さん。
紀美野でアフタヌーンティー。
パンダブーム!?
娘とぶらり。
本に囲まれて。
和歌山の西海岸
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 庭のパン屋さん。 (2017-10-15 12:07)
 紀美野でアフタヌーンティー。 (2017-09-28 20:16)
 パンダブーム!? (2017-06-28 12:04)
 娘とぶらり。 (2017-06-17 10:52)
 本に囲まれて。 (2017-06-15 14:23)
 和歌山の西海岸 (2017-06-09 13:10)

Posted by 晴男 at 15:37│Comments(0)CAFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。