2017年05月04日

ランチではなく昼食

カフェとうたいながら、今のところランチがメインになっている。
カフェ好きと言いながら・・・

で、今回もランチ・・・ではなく昼食、いや御前、まあそんなことはどうでもいい。
完全な和食ということで、ランチはおかしいかと。

和歌山城近くの、岡公園の裏手あたりにある

あおい茶寮

余談だが、ぐるなびや食べログでの店探しはほとんどしない。
基本的にGoogleマップで検索することが多い。特に理由はないが、今いる場所でふと思いついたときに検索しやすい。
いろんな情報を入れすぎるとがっかりさせられる可能性が高くなる。
期待しすぎて行くと・・・ということだろうか。

本題に戻る。

駐車場は満車。しばらくすると空いたので入店。
和歌山城庭園の一部だったと言われる庭園はさすがなものだが、もう少し手入れをすればよりいい。

部屋に案内されるが、迷路のような作り。立派な中庭園もあり和の良さを感じ取る。

ランチではなく昼食

平日でもなかなかの混み具合だが、小部屋に分かれ、目線にほかの部屋が見えないのでそれほどの混雑感はない。
池の鯉をボーっと眺めるのもいい。

お品書きより、御造り定食を選択。

ランチではなく昼食

タイミングが悪かったのか、3、40分待ったのだが、その分お腹も減り満足できた。
夜はこういうところで、接待というものを受けたいものだ。





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ふたたびプラス。
娘とハシゴ。
和駅東側の百物語。
和駅ぶらり。
和歌山でステーキからの怖い絵。
久しぶりの愛鉄馬。
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ふたたびプラス。 (2017-09-26 15:16)
 娘とハシゴ。 (2017-09-24 12:44)
 和駅東側の百物語。 (2017-09-22 12:46)
 和駅ぶらり。 (2017-09-19 20:52)
 和歌山でステーキからの怖い絵。 (2017-09-17 11:33)
 久しぶりの愛鉄馬。 (2017-09-10 12:18)

Posted by 晴男 at 12:20│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
初めまして。

あおい茶寮ですか、良いですね~。
ここに夜、歓送迎会でお邪魔した事が有るのですが
ライトアップされたお庭があんまり綺麗で、もっとゆっくり眺めたかったな~と思いましたよ。
Posted by セノールマンキセノールマンキ at 2017年05月04日 12:26
次回はライトアップも楽しみに夜行ってみます。
Posted by 晴男晴男 at 2017年05月05日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。