2017年06月26日

京都の紫陽花寺

久しぶりに連休が取れたのでプチ遠出。
京都に行ってきた。
以前、大阪に住んでいた時に京都にはかなり行ったので、有名どころはほぼ行きつくしていたが、
今回は初めての宇治にある

『三室戸寺』



宇治は修復工事前の平等院鳳凰堂に来て以来。
平日ではあったがかなりの参拝者。

三重塔もあり立派なお寺。

触れば運が付く神様Part1。夜見たら泣きそう。

触れば運が付く神様Part2。よく似たのが海南のある神社にもあった。黒いのが。


今回の目的は、あじさい。オコ姫が大好きな花の一つ。

私自身もここまで咲いているのを見るのは初めて。
人が多いのも納得。さすがは京都。

カメラ小僧ではなく、カメラ爺。かなりのカメラ爺婆がいた。老後の趣味にはいい感じだろう。


オコ姫も紛れて撮影していた。


その後、第二目的地の京都高島屋。
腹が減ったのでランチ。デパートのランチは割高だが致し方ない。

二人の食べたいものが揃ってる店で。
ざるそばと、ステーキ。


街ブラして店を探索もしたかったが、腹減り限界だったのでそこそこ旨かった。
特に解説はないのだが。

思い立って来たので旅館やホテルの予定もしていなかったので、今回は日帰りで。
次回は久しぶりに、京都定番観光地も回ってみるのもいいかもしれない。


同じカテゴリー(和歌山県外)の記事画像
チーズ菓子専門のカフェ
同じカテゴリー(和歌山県外)の記事
 チーズ菓子専門のカフェ (2017-05-20 12:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。