2017年06月26日

京都の紫陽花寺

久しぶりに連休が取れたのでプチ遠出。
京都に行ってきた。
以前、大阪に住んでいた時に京都にはかなり行ったので、有名どころはほぼ行きつくしていたが、
今回は初めての宇治にある

『三室戸寺』



宇治は修復工事前の平等院鳳凰堂に来て以来。
平日ではあったがかなりの参拝者。

三重塔もあり立派なお寺。

触れば運が付く神様Part1。夜見たら泣きそう。

触れば運が付く神様Part2。よく似たのが海南のある神社にもあった。黒いのが。


今回の目的は、あじさい。オコ姫が大好きな花の一つ。

私自身もここまで咲いているのを見るのは初めて。
人が多いのも納得。さすがは京都。

カメラ小僧ではなく、カメラ爺。かなりのカメラ爺婆がいた。老後の趣味にはいい感じだろう。


オコ姫も紛れて撮影していた。


その後、第二目的地の京都高島屋。
腹が減ったのでランチ。デパートのランチは割高だが致し方ない。

二人の食べたいものが揃ってる店で。
ざるそばと、ステーキ。


街ブラして店を探索もしたかったが、腹減り限界だったのでそこそこ旨かった。
特に解説はないのだが。

思い立って来たので旅館やホテルの予定もしていなかったので、今回は日帰りで。
次回は久しぶりに、京都定番観光地も回ってみるのもいいかもしれない。


同じカテゴリー(和歌山県外)の記事画像
北陸旅行記 三日目
北陸旅行記 二日目 其の三
北陸旅行記 二日目 其の二
北陸旅行記 二日目 其の一
北陸旅行記 一日目
和歌山でステーキからの怖い絵。
同じカテゴリー(和歌山県外)の記事
 北陸旅行記 三日目 (2017-10-13 13:16)
 北陸旅行記 二日目 其の三 (2017-10-11 13:03)
 北陸旅行記 二日目 其の二 (2017-10-05 12:05)
 北陸旅行記 二日目 其の一 (2017-10-02 15:02)
 北陸旅行記 一日目 (2017-09-30 12:19)
 和歌山でステーキからの怖い絵。 (2017-09-17 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。