2017年09月14日

娘とぶらり。~大阪編その2~

ゲリラ豪雨に襲われた梅田ぶらりだが、都会は地下でつながっているのであまり影響はなかった。

梅田の次は天保山で夕暮れの撮影だそうだ。
まだ少し時間があるのでマーケットプレイスでぶらぶら。
娘とぶらり。~大阪編その2~
過去に一度乗ったことがある大観覧車。
娘は興味はないようだ。まあ、いつか彼氏と来れば喜んで乗るのだろうが。

そろそろ陽が沈みそうなので、近くの大阪港ダイヤモンドポイントに移動しようとしたが、
空は厚い雲に覆われたため移動は断念。
娘とぶらり。~大阪編その2~
だが、なかなか神々しい感じがする。

ちょうどサンタマリア号も出発。私的にはいい絵が撮れた。
娘とぶらり。~大阪編その2~

夕日の撮影を諦めて、次に目指すはあべのハルカス。
ただ、移動途中に大きく真っ赤な夕日が姿を現したことはスルーしておこう。

ハルカス展望台の前に腹ごしらえ。
HOOPの地下にある、
「和パスタ こなな」
娘とぶらり。~大阪編その2~
~きのこと厚切りベーコンの半熟卵添え~

腹も満たされ、いざ展望台へ。
娘とぶらり。~大阪編その2~
満月もきれいに出ていた。眠らなさそうな街灯り。
スマホでの撮影なのでこれが限界。私の知識と腕にも問題はあると思うが。

違う場所からも撮影。
娘とぶらり。~大阪編その2~
なんか未来空間にいる気分。
娘も昼間に来たことがあるそうだが、夜景は初めてのようで喜んでいた。
親父にとってはうれしい限りだ。
親父は屋上庭園のビアガーデンを満喫しているサラリーマンが羨ましかった。

そして帰路に。
で、終わりかと思ったら、最後に工場夜景撮影がプランにあった。
高石市の工業地帯に。
娘とぶらり。~大阪編その2~
阪神高速から見える景色程まではいかないが、工場夜景ファンからするとたまらない場所だろう。

そして、本当に帰路に。
また娘からのお誘いを楽しみにしておこう。



同じカテゴリー(和歌山県外)の記事画像
北陸旅行記 三日目
北陸旅行記 二日目 其の三
北陸旅行記 二日目 其の二
北陸旅行記 二日目 其の一
北陸旅行記 一日目
和歌山でステーキからの怖い絵。
同じカテゴリー(和歌山県外)の記事
 北陸旅行記 三日目 (2017-10-13 13:16)
 北陸旅行記 二日目 其の三 (2017-10-11 13:03)
 北陸旅行記 二日目 其の二 (2017-10-05 12:05)
 北陸旅行記 二日目 其の一 (2017-10-02 15:02)
 北陸旅行記 一日目 (2017-09-30 12:19)
 和歌山でステーキからの怖い絵。 (2017-09-17 11:33)

Posted by 晴男 at 19:26│Comments(0)和歌山県外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。