2017年09月19日

和駅ぶらり。

先日は梅田周辺や天王寺周辺を娘とぶらぶらしたが
今回は和歌山駅。
まあ仕方のないことだが、賑わいの差は歴然。
こちらは週末でも、大阪の平日の方が断然にぎわっている。
田舎育ちの私には、和歌山駅くらいの雰囲気がちょうどいいのだが。

さてMIOと近鉄などぶらぶら、ランチはいつもの「城」で定食と思いきや、初訪店の

中華飯店 香来

お気に入りの店があるのはいいことだが、たまには違う店も行きたくなるものだ。

私はチャーシュー麺とミニチャーハン
和駅ぶらり。
器からはみ出すモリモリのチャーシュー、ミニのわりにたっぷりのチャーハン。
ボリュームもあり、なかなかの旨さ。
さすがに和歌山の玄関口に店を構えているだけのことはある。

ひとつ私好みではないのは、器からあふれるチャーシュー。
流行のインスタ映え、というものかもしれないが、器内に綺麗にかつ美味しそうに盛り付けるのが料理人の仕事かと。
フランス料理や割烹などの日本料理でこういうのは見たことがない。
料理に見合った器を用意した方がプロの仕事かと。

と、まあ偏屈な意見はさておき、
娘は、麻婆丼と
和駅ぶらり。

餃子と
和駅ぶらり。

きゅうりの浅漬け。
和駅ぶらり。

このメニューの組み合わせ、まるで仕事帰りのサラリーマン。
いつもながら渋いチョイス。
私はお酒はたしなむ程度だが、娘は酒豪になりそうな予感。
まあ家系が酒豪だからあり得るのだが。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ふたたびプラス。
娘とハシゴ。
和駅東側の百物語。
和歌山でステーキからの怖い絵。
久しぶりの愛鉄馬。
池の畔で。
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ふたたびプラス。 (2017-09-26 15:16)
 娘とハシゴ。 (2017-09-24 12:44)
 和駅東側の百物語。 (2017-09-22 12:46)
 和歌山でステーキからの怖い絵。 (2017-09-17 11:33)
 久しぶりの愛鉄馬。 (2017-09-10 12:18)
 池の畔で。 (2017-09-08 12:48)

Posted by 晴男 at 20:52│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。