2017年10月05日

北陸旅行記 二日目 其の二

金箔ソフトを満喫した後は、少し早いがホテルへ。

金沢白鳥路 ホテル山楽。

大正ロマンな感じ。

ただ外観は普通のビジネスホテル。
早くホテルに来たのは、ここで自転車をレンタル予約していたから。
今回の目的観光地が微妙に近場。徒歩では遠いが、車で回るほどでもという感じ。
街のレンタルサイクルもあったのだが、少し面倒な気がしたのでホテルで予約した。

チェックインにはまだ早いので、荷物と車を預け早速サイクリング観光。
まずは、ひがし茶屋街。


この通りはTVでもよく見ていた。


平日でも人は多い。

少し汗ばむ陽気だったが、着物姿の若者も多かった。

昔のまま残っているのは素晴らしい。

やはり大規模な空襲がなかったのが幸いしたのだろう。
和歌山も空襲がなければ、少しくらいは城下町の雰囲気は残っていたのだろうか。



川を挟んだ向こう側には、こちら側とは違うお茶屋さんが立ち並んでいる。

京都の祇園と言ったところだろうか。

ひがし茶屋街を後にして、次に向かうは石川県立美術館。
ここには美術系が目的ではなく、有名なパティシエのパティスリー&カフェに。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

私はセラヴィというホワイトチョコムースのケーキと、レアチーズのケーキ。


オコ姫はモンブラン。


味は・・・残念ながら私たちの好みではなかった。
ちょっとお高めで、有名パティシエということで期待していたが、どれも私たちには合わなかった。
まあプロデュースだけで本人が作っているわけではないだろうからしょうがないか。

暑い中急な坂道を登ってきて、オコ姫もかなり疲れていたようだが
休憩もできたので頑張って次の目的地を目指す。


同じカテゴリー(和歌山県外)の記事画像
北陸旅行記 三日目
北陸旅行記 二日目 其の三
北陸旅行記 二日目 其の一
北陸旅行記 一日目
和歌山でステーキからの怖い絵。
娘とぶらり。~大阪編その2~
同じカテゴリー(和歌山県外)の記事
 北陸旅行記 三日目 (2017-10-13 13:16)
 北陸旅行記 二日目 其の三 (2017-10-11 13:03)
 北陸旅行記 二日目 其の一 (2017-10-02 15:02)
 北陸旅行記 一日目 (2017-09-30 12:19)
 和歌山でステーキからの怖い絵。 (2017-09-17 11:33)
 娘とぶらり。~大阪編その2~ (2017-09-14 19:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。