2017年10月11日

北陸旅行記 二日目 其の三

暑さも少しマシになってきたので定番の兼六園に向かう。
美術館から兼六園に行く途中に、能楽堂なる建物があった。
北陸旅行記 二日目 其の三
こちらも大正ロマンないい感じの建造物。

兼六園に到着。
撮影スポットらしく人が集まっている。
北陸旅行記 二日目 其の三

対岸からも撮影。
北陸旅行記 二日目 其の三

なかなか広い敷地なので、回るのも大変。
北陸旅行記 二日目 其の三
初めての兼六園。まだ私には少し早すぎたか。
ただ紅葉か雪景色の時に来てみたいと思った。

兼六園を後にして、ぶらっとサイクリング。

本に載っていた尾山神社神門。
北陸旅行記 二日目 其の三
ガラスはステンドグラスだったりで、こんなの初めて見た。
鳥居や神社より目立っている気がする。

一旦、ホテルに戻り温泉へ。時間帯も良かったのか貸切状態。
旅の疲れも少し取れた気がする。

日も暮れ、腹が減ってきたので今夜の晩御飯処を探す。
ホテルでおすすめの店をいくつか聞いた中で、またまた能登牛のある店に。

久しぶりに日本酒も飲みたかったので、

居酒屋 むさしへ。

昨日に引き続き、生ビールで乾杯。
つきだしも美味しい。
北陸旅行記 二日目 其の三
基本つきだしはいらないと思うが、まあ美味しいと何とも思わない。
何も知らない若造のころは、居酒屋ってサービスいいなあと思っていたが、
きっちりお勘定に含まれていると知ったのは、数年後だった気がする。

鯛のカルパッチョ。
北陸旅行記 二日目 其の三

蒸し野菜の盛合せ。
北陸旅行記 二日目 其の三

いちじく生ハムのせ。
北陸旅行記 二日目 其の三

能登牛ステーキ。
北陸旅行記 二日目 其の三

日本酒の写真は撮り忘れたが、石川の地酒をいただいた。
今回の旅行で一番バランスよく食べることができた気がする。味も満足。

もう一軒と行きたかったが、最終日に備えホテルの部屋飲みに落ち着いた。







同じカテゴリー(和歌山県外)の記事画像
北陸旅行記 三日目
北陸旅行記 二日目 其の二
北陸旅行記 二日目 其の一
北陸旅行記 一日目
和歌山でステーキからの怖い絵。
娘とぶらり。~大阪編その2~
同じカテゴリー(和歌山県外)の記事
 北陸旅行記 三日目 (2017-10-13 13:16)
 北陸旅行記 二日目 其の二 (2017-10-05 12:05)
 北陸旅行記 二日目 其の一 (2017-10-02 15:02)
 北陸旅行記 一日目 (2017-09-30 12:19)
 和歌山でステーキからの怖い絵。 (2017-09-17 11:33)
 娘とぶらり。~大阪編その2~ (2017-09-14 19:26)

Posted by 晴男 at 13:03│Comments(0)和歌山県外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。